自己紹介
こんにちは、バイオリン講師 すみれ と申します。初めてのバイオリンを始める方からご経験者の方まで、小さなお子様から大人の方まで、それぞれの方のレベルやペース、目的に合わせて、丁寧に楽しくレッスンいたします。
♪篠崎、鈴木、新しいバイオリン教本他、どちらの教本でも大丈夫です。
♪オーケストラ曲、アンサンブル曲も可能です。詳しくは※印をお読みください。
趣味:美味しいものを食べること、美術館巡り
特技:猫も振り向く猫の鳴き声
★「初回レッスン無料(25分)ポイント消費なし」の体験レッスン受付中です。
スケジュール表示のオレンジ色のボタンを押さずに、ご連絡ください(オレンジ色以外でも可能なお日にちもありますので、ご相談ください)。その際、教則本やレッスンご希望曲をお伝えいただけますと助かります。
※体験レッスンのご依頼は、3日前までにお願いいたします
※オーケストラ曲のレッスンをご希望の方は無料体験レッスン7日前までに、講師にお問い合わせいただいた後、お手数ですが、事前準備のため、PDFにて実際にお使いの楽譜をお送りください
♫今のところ、金曜日がレッスン日になることが多いと思いますが、都度お話をさせていただきながら、次回のレッスン日を決めさせていただいております。
♪わたしのことを少し…学生時代より、留学する先輩のたくさんの生徒さんを引き継ぐ形で音楽教室の講師を勤め、同時に友人や先輩方の臨時代講レッスンや、お宅に伺う出稽古、自宅レッスン、また、高校時代には、学校のオーケストラにおいて、バイオリン未経験者に教えていました。
☆ 練習があまり好きでない子供でしたので、音楽が好きなのに、弾くと弾けないもどかしい気持ち、練習したい、練習しなくてはいけないけれど何故か気持ちが遊ぶことに向かってしまう事情、のんびり屋さんの子どもさんは最後になって伸びることもよく理解しています。何かをきっかけに、その方なりに楽しく練習に向かい、弾きたい気持ちを大事にしています。バイオリンは、個人、室内楽、オーケストラと、形を変えて、様々な人や楽器、時代、国、会場等と接し、社会性を磨きます。音楽は競争ではなく表現です。幅広い意味で末永く音楽を好きでいていただきたいと思いながらレッスンをしています。
経歴・資格
東京音楽大学卒業。
在京、地方オーケストラにフリー奏者として演奏経験を積み重ね、学生時代より音楽教室や自宅においてレッスンを行う。中学校・高等学校第一種(音楽)免許状取得
自己紹介の続きを読む